習慣別栄養素チェック

朝食を食べないことが多い方は

朝食を食べないことが多い方は

一日分の必要な栄養素を摂取出来ていますか?
朝食を食べないために勉強や仕事に集中できない、朝食抜きの反動で夜にたっぷり食べ過ぎてしまうという方はこの悪循環を早く改善する必要があります。朝はお腹が減らなくて…という方は、夜寝る前の食事を控え(また摂るとしても消化吸収がよく、油っこくないものを)胃腸への負担を減らしてあげましょう。食べる時間がない…という方も、最初はオレンジジュース一杯から始めて、今日はおにぎりも、次の日は卵焼きも…と徐々に量を増やせていけたら3食で必要な栄養素が満たされてきます。


もっと詳しいアドバイスが欲しい方はこちら

お勧めレシピ

おからバナナパンケーキその他のレシピ

おからバナナパンケーキ 材料

バナナ(1本)、おから(100g)、薄力粉(100g)、卵(1個)、
ベーキングパウダー(5g)、砂糖(30g)、水または牛乳(250~300cc)、オリーブ油(大1)、シナモンパウダー(お好みで)、
バター・メープルシロップ(適量)

作り方----------+

1.おからをボウルにとり、卵、きび砂糖、水を加えてよく混ぜる。

2.ふるった薄力粉を加えて混ぜ、粉っぽさがなくなったらオリーブ油を加えてさらに混ぜる。

3.バナナは荒く刻み、2に加えて混ぜる。ここでシナモン(たっぷりめが美味しい)も加える。

4.油を薄くひいたフライパンで生地をお玉一杯ずつ流し込み、様子を見ながら両面焼く。

5.バターとメープルシロップを添えて完成!

Memo: バナナを入れると焦げやすいので弱火で焼いてください。おからを入れるとしっとりしておいしくできます♪


Top


inserted by FC2 system