習慣別栄養素チェック

果物をあまり食べない方は

果物をあまり食べない方は

果物には抗酸化物質、ビタミン食物繊維カリウムなど、生活習慣病を防ぎ健康でキレイな身体を作る栄養素がたくさん含まれています。これらの栄養素は野菜にもたくさん含まれていますが、果物は生でとることが多いので、熱で壊れやすいビタミンCなどの栄養素をまるごと摂取することが出来ます。また糖質もあるので、たくさん食べ過ぎるのはよくないですが、おやつで果物を摂れば気持ちも満たされるとともに、疲れた身体や脳の疲労回復にもつながります。美味しく食べれて、摂りたい栄養もいっぱい!!果物、摂らなきゃもったいないですよ~。

もっと詳しいアドバイスが欲しい方はこちら

お勧めレシピ

オレンジゼリーその他のレシピ

オレンジゼリー 材料

オレンジ(2個)、オレンジジュース(オレンジ果汁で足りない分)、
砂糖(大2)、
粉ゼラチン(5g※50ccの水に粉ゼラチンを入れふやかす

作り方----------+

1.オレンジ1個分は横半分に切り、包丁で身を崩さないように取り出す。

2.1で取った身は薄皮をとって食べやすい大きさにする。

3.もう1個分も同じように切り、中の果肉を取り出し果汁を搾っておく。

4.3で絞った果汁にオレンジジュースを加え、合わせて300ccにする。2を火にかけ、砂糖、ゼラチンを加え、溶かす。

5.カップに1で取りだした果肉を均等に入れ、4で作ったゼリー液を網でこしながら加える。冷蔵庫冷やし固めて完成!

Memo: オレンジの皮をカップにすると可愛く出来ます。その場合はオレンジの薄皮をきちんととっておいてください。


Top


inserted by FC2 system