習慣別栄養素チェック

野菜をあまり食べない方は

野菜をあまり食べない方は

ビタミンミネラル食物繊維が不足しています。これらの栄養素が不足するとさまざまな身体の不調を引き起こします。WHO(世界保健機関)によれば、ガンの原因は、喫煙、飲酒、果物や野菜不足、肥満にあると言われており、野菜不足はガンの最たる原因のひとつとしてあげられています。野菜は一日350g摂取するといいとされていますが、その量は意識しないとなかなか摂取することが出来ないと思います。具だくさんのスープにしたりして加熱すると野菜のかさが小さくなり、たくさん食べられおススメです。もちろんサラダにして生で野菜を味わったり、ときには野菜ジュースなどを上手く取り入れ、野菜不足を解消しましょう。

もっと詳しいアドバイスが欲しい方はこちら

お勧めレシピ

具だくさんミネストローネその他のレシピ

具だくさんミネストローネ 材料

玉ねぎ(1/2個)、セロリ(1/2本)、キャベツ(2枚)、季節の野菜(適量)
ウインナー(5本)、カットトマト(200g)、にんにく(2片)、
水(600~700㏄)、コンソメ(2個)、オリーブ油(大1)、
塩・コショウ・黒胡椒・粉チーズ(適量)

作り方----------+

1.野菜は1㎝角程度に切り、なすなどアクの出るものは軽く水につける。

2.鍋にオリーブ油、ニンニクを入れ火にかる。

3.ニンニクの香りが出てきたら野菜、ウインナーを加えて、全体に油が回るまで炒める。

4.水を加え、さらにカットトマトも加えて、沸騰してきたら中火にし、アクをとる。

5.コンソメを加えて野菜に火が通るまで煮込み、塩コショウで味を調節する。器に粉チーズ、黒コショウを振りかけて完成!

Memo: 本当に野菜がたくさんとれます。野菜は冷蔵庫にあるものでOK!豆類やパスタを入れても美味しいですよ。


Top


inserted by FC2 system