習慣別栄養素チェック

卵をあまり食べない方は

卵をあまり食べない方は

たまごは、ビタミンCなどを除く、ほぼすべての栄養素が詰まった完全栄養食品です!
タンパク質脂質をはじめ、ビタミン各種亜鉛カルシウムなどのミネラルを豊富に含み、栄養価がとても優れています。また、料理のレパートリーも豊富で使いやすい食品ですね。コレステロールも多く含まれていますが、コレステロールを除去する作用のあるレシチンも豊富に含まれているため、健康な人であればそれほど気にする必要はありません。食事の一部に卵を盛り込むことで、さまざまな栄養素をカバーできます。

もっと詳しいアドバイスが欲しい方はこちら

お勧めレシピ

オープンオムレツその他のレシピ

オープンオムレツ 材料

じゃがいも(中1個)、ウインナー(2本)、枝豆(20g)、バター(小1)
卵(2個)、塩・コショウ(少々)、ケチャップ(適量)

作り方----------+

1.じゃがいも、ウインナーは1cm角に切り、枝豆は皮をむいておく。

2.じゃがいもは電子レンジで温めてほとんど火を通しておく。

3.とき卵に、塩・コショウ、じゃがいも、ウインナー、枝豆を混ぜ合わせる。

4.耐熱皿にバターをぬり、3をながし入れ、オーブントースターで焼く。

5.全体に火が通ったら、上からケチャップをかけて完成。

Memo: 簡単にボリュームのある一品ができます!ピーマンやトマト、マッシュルームなどを入れても美味しくできますよ♪


Top


inserted by FC2 system