習慣別栄養素チェック

早食いや、ながら食いをすることが多い方は

早食いや、ながら食いをすることが多い方は

摂取エネルギーが過剰になっていませんか?
満腹中枢がお腹いっぱいになったという信号を出し脳に届くのには時間がかかるため、早食いやながら食いをして、良く噛まずに食べ物を飲みこむとつい食べすぎてしまいます。また、ながら食いは食事に集中していないため、バランスを考えながら食べることもできず、好きなものを好きなだけ食べてしまっている可能性もあります。自覚がある方は、一口で30回は噛むと意識して食事を楽しみながら摂るようにしましょう。


もっと詳しいアドバイスが欲しい方はこちら

お勧めレシピ

にんじんオレンジサラダその他のレシピ

にんじんオレンジサラダ 材料

にんじん(1本)、プルーン(3個)、100%オレンジジュース(適量)、
塩(少々)、黒胡椒(少々)、レモン汁(小1)、粒マスタード(小1)

作り方----------+

1.にんじんの皮をむき、千切りにする。プルーンは角切りにする。

2.にんじんにオレンジジュースを適量かける。

3.2に塩、黒胡椒、レモン汁、粒マスタードを加え、混ぜ合わせる。

4.3にプルーンを合わせ、器に盛りつければ完成!

Memo: にんじんは皮の間にも栄養素含まれているため、有機野菜などを使用する場合は皮ごと調理してみてください。


Top


inserted by FC2 system