習慣別栄養素チェック

食べ物の味がよくわからないことがある方は

食べ物の味がよくわからないことがある方は

亜鉛を意識的に摂りましょう!
内臓系の病気や薬の副作用によっても起こりますが、栄養の面から言うとアンバランスな食生活により亜鉛不足になっていることが考えられます。味覚を担う味細胞には亜鉛が多く含まれていて、亜鉛が不足すると味細胞の形成にも支障が出てきて味を感じにくくなってしまうのです。亜鉛はカキや牛肉、レバー、緑茶や抹茶、ココアなどに多く含まれています。



もっと詳しいアドバイスが欲しい方はこちら

お勧めレシピ

瓦そばその他のレシピ

瓦そば 材料

ゆで茶そば(150g)、牛細切れ肉(80g)、卵(1個)、
小ねぎ(適量)、サラダ油(小1)、めんつゆ(適量)
【A】醤油(小1/2)、酒(小1/2)、みりん(小1/2)

作り方----------+

1.小ねぎは小口切りにする。(量はお好みで)

2.フライパンに油をひき、とき卵を薄く流し入れ、両面を焼く。

3.2を数回(卵1個分)繰り返し、千切りにする。

4.フライパンに油をひき、牛肉を加え、【A】も入れて味付けする。めんつゆは温めておく。

5.フライパンに油をひき、茶そばをこんがり焼く。器に盛り、その上に錦糸卵、牛肉、ネギをのせ、めんつゆにつけて食べる。

Memo: 瓦そばは山口県の郷土料理です。ホットプレートで作ってみんなで食べても美味しい♪



inserted by FC2 system