習慣別栄養素チェック

血糖値が高い方は

血糖値が高めの方は

糖尿病を患わないうちに、食事内容を是正しましょう。
生活習慣が原因となる2型糖尿病は肥満や喫煙、飲酒が大きな危険因子となっています。また好きなものを好きなだけ食べる生活は、身体の健康を蝕みます。健康を保つために必要な栄養素(糖質たんぱく質脂質ビタミンミネラル)や食物繊維をバランスよく摂ることを心がけましょう。きのこや海藻、野菜を積極的に取り入れることでカロリーを控えた食事にすることもできますし、お肉を選ぶときも脂身の多いロースやバラ肉選ぶのではなく、ヒレ肉や鶏のささみを選ぶことでたんぱく質はしっかりとれてカロリーダウンできますよ。

もっと詳しいアドバイスが欲しい方はこちら

お勧めレシピ

きのことささみの中華風その他のレシピ

きのことささみの中華風 材料

しめじ、エリンギ、エノキ等お好みのきのこ(150g)、ささみ(2本)、
酒(大1)、青のり(少々)
【A】
醤油(小1)、砂糖(小1/2~1)、酢(大1)、しょうが(1/2片分)、
にんにく(1/2片分)、ごま油(小1)

作り方----------+

1.きのこは裂き、ラップをして電子レンジでしんなりするまで加熱する。

2.ささみに酒をふり、ラップをして電子レンジで加熱する。

3.2が冷めたら食べやすい大きさに裂き、1と合わせる。

4.にんにくとしょうがはすりおろし、【A】を混ぜ、3に合わせて和える。

5.器に盛り、青のりを振って完成。

Memo:出来たても美味しいですが、冷やして味が馴染んだころもさらに美味しい!ささみはとりむね肉でも代用できます。


Top


inserted by FC2 system